■倉布人のOfficial Blog  ボチボチと綴ります

2007年06月19日

「改正建築士法・改正建築基準法」講習会

「改正建築士法・改正建築基準法」講習会
6月20日から施行される、建築士法・建築基準法の改正についての講習会で、久しぶりに静岡へ。
ほんの一部の建築士の偽造の問題を、こういう形にしていかなければならないというのは、なんだか悲しい気持ちにもなるけれど。暫くは、混乱しそうだなぁ。

この講習会が、21日以降にあれば、新しい「NO'AGE」に立ち寄ってこれたのに(笑)
でも、帰りに場所だけは確認してきましたよ♪


さて、講習会は午後からでしたので、静岡に着いてからどこかで軽い食事でも・・・
と思っていたのですが、久しぶりで道順が心配だったので、ある建築士にこっそりついていったら(笑)、
いつの間にか 産業経済会館に着いてしまった。
で、先に受付を済ませて席を確保し、外に。

何気なく、産業経済会館の隣のお煎餅やさんの前を過ぎ、またその隣りに。
おっ?!icon08 この小さなお店は、何?!
「おにぎりとおでん」のお店 結坊屋(むすぼうや)

セットがお得でしたが、時間が無いので、おでん2本(1本65円!)とおにぎり1個で。
しめて280円(笑)
テーブルの真ん中におでん鍋があって好きなのを取って食べるのです。

建築士の講習会は、産業経済会館を使うことが多いので、嬉しい発見!icon22
度々静岡に行く倉田も知らなかったのですからicon32

建築士の皆様、講習会の際には、おすすめですよ♪


同じカテゴリー(まち・ひと)の記事
大當番
大當番(2011-10-18 06:26)

12月の防災訓練
12月の防災訓練(2010-12-06 07:29)

初対面 「福」市長
初対面 「福」市長(2010-03-13 13:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「改正建築士法・改正建築基準法」講習会
    コメント(0)